2015年5月2日土曜日

レモンの食べ方募集

うちの裏庭にはレモンの木があって、一年中実がなっている。レモンってそういうもんだっけ?

写真では分かりづらいが、実はかなり大きくて、体積比で日本のレモンの 3 倍ぐらいある。レモンなんてそう食べるものではない(っていうかまず食べない)ので、実は増える一方である。で、熟した実は当然落ちるので、こうなる。

そして腐っていく・・・。部分的に白くなりかけている。どんどん落ちてくるので、拾って捨てるのも追いつかない。さすがにレモンなので (?)、腐っても虫がわくことはなく、ただ乾燥していくだけなのが救いだ。

というわけで、レモンを大量に消費するレシピがあると良いのだが・・・。

追記
塩レモンをおすすめされたので作ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿